  
   
  
Wii U 来たーー2
  


Wiiのコードレスリモコンは

スピーカー、振動機能、モーションセンサー

など多彩な機能内蔵でリモコンで遊べます

「Wii パーティー」は誰かがリモコン隠して

リモコンからたまに鳴る効果音頼りに

リモコン探しなんてゲームが出来ます

Wiiの機能フルに使ってプレーヤーが動くって

今までに無かった新ジャンルのゲームで感心しました


Wii Uの目玉、ゲームパッド(モニター付きリモコン)

こんな機能使いこなしたゲーム出来んのかと思ってた

「スーパーマリオブラザーズ U」でリモコン参加者と

ゲームパッド参加者の助け合いプレイは予想の範囲です

やっぱ醍醐味は「ニンテンドーランド U」これ面白い

単純な鬼ごっこでこんなに楽しめると思わなかった

リモコン参加者は4分割されたTV画面見ながら

それぞれがゲームパッド参加者を探します

4人まで参加出来るリモコンプレーヤーが追いかけるんで

圧倒的に有利だと思うんですけどTVは水平視線です

障害物があるのでどこに隠れてるか分からない

4分割されたTVに相手までの距離が表示されます

外周から4人で声掛け合って包囲していきます


でもゲームパッド参加者は上からの目線で

自分を含めて参加者の動きがミニモニターで確認できるんで

包囲される前に別ルートから逃げます

制限時間内に捕まえられるか、なんか「逃走中」みたいです

単純なゲームでも視線を変えるだけで楽しめました

 Wii Uネットの評価が厳しいんですね
 ゲームパッド必要なゲーム無いじゃんと、、

ゲームパッドか必要だと思わせるゲーム

想像力活かしてもっと作りつずけて欲しいです

   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
