  
   
  
白か黒で考える
  
 
アインシュタインの相対性理論は

特殊から考え出され一般になりました


言葉の響きから特殊相対性理論の方が

一般相対性理論より凄そうです

勘違いしそうだけど特殊と一般は

環境の違いだけで一般の方が偉いです


特殊って言葉の意味は真空空間で

一般は人間様が住む地上空間です

環境の違いだけでエラい違いになり

実用性があるのは当然、一般です


科学の進歩と環境を置き換えると

かなり違った解釈になりますね


さて、科学の進歩と日本環境限定で

原発はどうか? 反対

IPS細胞はどうか? 反対

超伝導はどうか? 反対


原発は必要な国だけで運用して下さい

IPSでこれ以上少子高齢化を進めないで

超伝導は有望だけどお金掛かり過ぎ

これらは日本限定の特殊環境のみです



そこで、世界レベルの一般環境から

原発はどうか? 賛成

IPS細胞はどうか? 賛成

超伝導はどうか? 賛成


科学の進歩は常にリスクが伴います

幾多の失敗を繰り返しながらさらに

実験検証を繰り返し進化し有効で

安全性の高い産業が生まれます


科学の進化を良しとするか悪いとするか

ここで考え方が別れますね


困った事にあれは良くてこれは悪いなど

中途半端な考え方が出ると意見が割れ

何が良くて悪いのか見分けがつきません


人間は目先の事に流されがちになります


IPSは良さげですが制度が整わないと

日本の将来の若者に負の遺産を残します


原発は悪代官街道突っ走っていますが

放射能除去装置が出来るかもしれません


超伝導は常温で実現すれば産業革命です


冷静に科学の進歩を見守って下さい

新たなレベルに達した国が世界をまとめ

より進んだ世界の秩序を作ります


今の日本は平安時代並みに穏やかで

過ごしやすい環境にあるので自分や

子供達が過ごし易い環境を維持しながら


将来は世界の模範を目指すために

先進国のトップを疾走する科学立国に

なってくれたらいいと甘く考えている


なので自分の影響の範囲外では

科学の進歩を歓迎する
 
   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
