  
   
  
「永遠の0」映画の感想
  
 
素直に感動した。久々のヒット作だ

映画マニアなのでカット割りや配役など

多少の物足りなさを感じながらも

原作を元にした脚本が補ったのか

素晴らしい作品に仕上がっている


振り返って日本映画の名作は少ない

最近の日本映画の名作を掘り起こせば

「シャルウイダンス」「おくりびと」

映画として見ればこれらには及ばない

心地よく穏やかななラストを迎えられる


「永遠の0」はメッセージ性が強過ぎる

鑑賞者の魂を良くも悪くも揺さぶる

戦争時代を題材にしてるので仕方ない

扱いの難しい時代を背景にしている


間違い無い点は通常の戦争映画じゃなく

運悪く戦乱の時代に生まれた人々の

ダイナミックな生き様を描いた映画です


戦争賛美でも無く、特攻賛美でもない

その時代に翻弄されながら生き抜いた

多くの人々個々の人生映画だと思う


多分、映画を見て原作を読みたいと

思った映画は「ゴッドファーザー」依頼


読んだ後に歴史的側面などを織り交ぜて

感想を丁寧にまとめてアップします
 
   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
