  
   
  
文章力とプランニング
  
 
私がリンクさせて貰ってるブロガーさん

皆さんとっても興味深く面白い記事です


このページを放置出来ない部分でもあり

ネタに困った時などは参考にさせて貰い

密かにパクリネタなどに使っています


皆さん専門的な得意分野で優れた内容に

引き込まれ、しばらく読んでみます


ただ、途中で読むのが疲れて来ます


これは多くのブログに共通しています

内容が深ければ深い程、読み手の視点や

読み易さなどを考慮されていません


どうしても知りたいネタなら頑張って

読みますが、突き抜けて無いページは

途中で読み疲れて諦めます


プログの語源はウェッブログなので

日本語だと公開日記になりますから

書き方は人それぞれで読みたい方が

かってに読めば良いって関係になります


そこで問題になるのは専門家であれば

あるほど専門バカになり自分の世界に

こもり読み手の立場を考えないんです


言葉は良くも悪くも「専門バカ」です


ほぼコピペでたいした文章力も無く

私がアフィリエイトに取り組みながら

アクセスを集め、それなりに稼いだのは

単に読み手視線で文章を起こしただけ


あなたはどう感じますますか?

この程度の文章は書けるでしょう


この文章にもテクニックが隠されてます

気が付いた方はコメント下さい


私は読み手の立場に成って居心地の良い

ブログの書き方の向上を目指してみます
 
   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
