  
   
  
大阪城イルミネーション 攻略
  

行ってきました、これから行かれる方の参考になればと

感想や攻略法など書いてみます、まず結論から

西の丸庭園に入園するには有料チケットが必要です

 チケット2種類あるけどレギュラーで充分です

 車で行く場合はIMP駐車場に止めましょう

 入園するなら先にコンビニでチケット購入する

 3Dマッピングだけなら無料で見れます


dfghyut.jpg



2013/12/14~2014/2/16まで、入園料

通常開催日/17:30~22:30

レギュラー (中学生以上)1600円 (4才〜小学生)950円

プレミアム (中学生以上)3000円 (4才〜小学生)1800円

特定日/17:30~23:00

レギュラー (中学生以上)2000円 (4才〜小学生)1200円

プレミアム (中学生以上)3500円 (4才〜小学生)2100円


クリスマスを控えた連休12/22(日)のトップシーズンに

大阪城イルミネーションにチャレンジしてみました

子供連れなんで車です、駐車場で並ぶのやだなーと思い

少し早めのPM4時位に松下IMP駐車場にスムーズに入庫出来ました
 (松下TWIN21駐車場と間違わないで下さいね)

ここは上限金額があるんで安心です 1日2400円

松下IMPで3000円以上飲食で1200円引き駐車券もらえます

2400 - 1200 = 1200円(1日)

ここでブラブラしながら早めの夕食を取り割引き駐車券をGET


さて、歩きでIMPから大阪城まで20分程ですけど近づくにつれ

人の流れが出て、それでなくてもせっかちな大阪人が早歩き

もはや競歩の次元になってきます はよいかなっ、、、って


 ずがーん!!! すげー行列やん1km程並んでるし

プレミアムは優先的に入園出来るんでこの時は後悔した

 しかしレギュラーチケット事前購入してて良かったです

当日チケットは入り口まで行って購入して戻って並ぶんで大変

1km歩いて1km戻って1km並ぶ「三百六十五歩のマーチ」です

「何時間待ち?」ってオロオロしてたけど30分程で入園できた

やっぱ西の丸庭園おおきいんで大概の人数は飲み込みます

入園したらライトアップされた遊歩道に導かれて鑑賞ゾーンへ


spot-02.jpg


ジュエルイルミネーション=>大阪城3Dマッピング=>休憩(入替え)

 1つ10分間で1ターン30分です


spot-03.jpg


cccspot.jpg


プレミアムはスタンドに座って見れるけど1ターン入替え制です

ならばず入園なのにスタンド入替えで並んでるし、意味ないやん

これで1500円も高く払う意味ありません、ドヤ顔したい人には良いか


3時間滞在で6ターンいろんな角度から鑑賞していました

どこから見てもそれぞれ風情があって良かったです

CA3B0311.jpg

大阪城イルミネーションは

大阪城3Dマッピングがメインなんだけどもったいないと思った

とても綺麗なんだけどストーリー性が無い点が残念だ

わし的にはジュエルイルミネーションが良かったかな

音楽に合わせて壮麗な光のダンスは圧巻です


やっぱウォールタペストリーはUSJが最高ですね、年末行きます

「天使のくれた奇跡II」ここは場所取り大変なんでプレミアムです



   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
