  
   
  
mac os 10.9 (2)
  

AppleからOSの無償アップデートの続きです

日本、11月4~10日の携帯電話週間売れ筋ランキング

携帯販売ランキングがiPhone無双、1~10位独占

Appleは携帯会社になったのかと思う程の勢いです

通信関係の進化は速くとどまっているヒマなど無い

スマホを無視した為、携帯電話の帝王ノキアも没落した

「死せる公明、生ける仲達を走らす」の故事のように

ジョブスの精神がいつまでAppleに残るかで変わる

追われる立場になった時にどう対応するかだろう

協調性無き偏屈親父の天才がトップに立てるかどうか

ユニークな人材が世界を引っ張っていくんだろうな


iBooks.app(appはアプリの意味です)電子書籍

改めて太宰治を読んでみたけど彼は天才ですね

まとまりの無い文章のようで変幻自在に形を変え

油断をしている隙に読者の心に入り込んでくる

まったく嫌みや、理屈っぽさを感じさせない

文章にはひととなりが現れる、太宰モテモテじゃん

三島が太宰の才能に嫉妬したのもうなずける

しかしこだわりがなさ過ぎる点でジョブズとは違う


でも協調性無き偏屈親父の天才も日本にいました

北大路魯山人、この人のエッセーは面白い

優れた文化人で会員制食堂「美食倶楽部」を発足

マンガ「美味しんぼ」のモデルになった事は有名です

陶器などの器はそこに盛られる料理や花で完成する

この発想は既存の陶芸家には無かったじゃないでしょうか

無性に手のこんだ料理を作りたくなります

美味しく食べるにはそれに見合う労力を必要とする

調理の時も食す時も隙を見せてはいけない、真剣勝負だ

今の日本の食文化を見て魯山人はどう思うんだろう


ジョブズも、ながらスマホをしてる人を見てどう思うだろう

何事においても正しい取り組み方の姿勢があると思う


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
