スポンサーサイト
  
   
  
mac os 10.9 (1)
  

AppleからOSの無償アップデートがありました

細かい部分で変更があったのでとまどいました

環境依存のスクリプトに、てまどったがなんとか対応できた

通常OSのアップデートなどは有料なんですけど

今回はスマートフォンを意識したOSとなっています

スマートフォン市場の独占を視野に入れてるんでしょう

ドコモ、サムスンのスマホラインが崩れてさらなる攻勢で

iPhone重視のOS、無償アップデートになったのかな

スマホ持ってない私も欲しくなる機能満載ですね

OS探索とかスマホとかは置いといてMacの新しい機能から

iBooks.app(appはアプリの意味です)

電子書籍のMac版です、無償のもの全て落としました

お金を出してまで買いたいと思わない本を読めるって良い

相当な量になるので読むのに時間がかかります

又、古典は読みすすめると疑問が出てくるんで時間がかかる

和辻哲郎さんの「孔子」一行目から疑問でググってました、曰く


釈迦、孔子、ソクラテス、イエスの四人をあげて世界の四聖と呼ぶ


知らんかった、一番の疑問は釈迦で何故インドで受け入れられないか

ヒンドゥー教やイスラム教の教祖は誰なの、彼等は聖人じゃないの

一行目から考えさせられたのは始めてで古典って凄いなと感じました

ムハンマドは聖人じゃないのか、イスラム教に詳しい方教えて下さい

ヒンドゥー教に教祖はいないようだがなぜ釈迦を受け入れなかった


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
