  
   
  
音楽も単一な日本
  

色々な国の文化から生まれる音楽は多様性があります

日本は能面のようにのっぺりした音楽が主流ですね

歌詞も恋愛関係が半分以上でしょうか

歴史はあるけど音楽から見た多様性では他国に劣る

元々、国歌が無かった国なので民謡などの音楽しかなかった

黒舟来航でアメリカ使者が日本国歌を聞かせて下さいと依頼し

そんな物無いんであわてた徳川側が即効で君が代を詩吟した

徳川幕府が行く末も存在するようにと祈られた詩です


同じ島国でもイギリスの音楽はとても多様性があります

世界の1/3を制した国だからか、絶対的格差があるからか

ロック   ビートルズ
パンク   セックスピストルズ、U2
ヘビメタ  レッド・ツェッペリン 
プログレ  キングクリムゾン、ピンクフロイド

アメリカの歴史は浅いけど民族的多様性があります

ロック   ローリングストーンズ、エルヴィス・プレスリー
フォーク  ボブディラン、米在住時のジョン・レノン
ポップ   マイケルジャクソン、マドンナ
カントリー 誰だろう?

音楽に関してアジアは世界から圧倒的に遅れてます


アジアの多くの国は経済的問題もあるだろう

その中で日本は恵まれた国でありながらも島国で

感情表現が苦手で単一民族な事が関係してるんでしょう

日本にパンク、プログレは根付かないだろうね

パンクはブルーハーツのみが名前を残した

プログレはオペラなどを受け入れる要素が無いと難しい


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
