  
   
  
雨は洗車機
  

洗車はレジャーになってるのかな

昨日、友人とこに私のオンボロカローラで訪問しました

「お前、まだこの車乗ってんのか」

「まだ走るやん、熟成させとんねや〜12年物やで」

「ちょっとは綺麗にしたれや〜」

「明日雨やん、雨がタダで洗いよるわ」

と、くだらん会話から友人の新車、見せてもらった

やはり新しい車は違うね、まったく別物だ

ボタンでエンジンスタートするし、やたら静かだし

内装も近未来的空間になってる、運転は気使うんで遠慮した

魅力を感じながらも、わしの車まだ動くしなと、、

負け惜しみじゃないんだよー

古い車の良い点は自転車感覚で扱えるって事かな

洗車しない、キズも気にしない、汚れは雨が洗ってくれる

タバコ吸わないし、車内で飲食しないんで嫌な匂いもしない

ロックもしないんで車上荒らしにキーボックス壊されないし

盗難してくれたら保険おりて、儲かりますね

潰れるまで使うってポリシーがあるわけじゃないけど

まだ元気に走るんで、買い替えるタイミングが無い

使っている腕時計 Gショック、ガラケーも G'zOne


必要に応じて車は父の高級車借りるし、腕時計も置物がある

やっぱ普段使いは何があろうが気にならない物がいいな


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
