スポンサーサイト
  
   
  
得る物があると失う物もある
  

近所にコンビニが次々と出店してます、競争ですね

又、スーパーも24時間営業だし大手も進出してきました

でも、それだけの需要があるのか疑問に感じてたら

やはり難しい様で一番近いコンビニさん

今月末閉店の張り紙が出てました、便利だったのに残念

距離変わらない所にもコンビニあるんだけど

ちょっとした坂があるんで嫌なんですよ


時代は単純に量での需要と供給バランスじゃ無くなって

ネットが普及して質での需要と供給バランスになってます

銀行、お店、配送、引き取り、ほぼネットで完結する

既存店舗の生き残り合戦は勢いを増す一方です

個人商店は壊滅状態で、細かい要望がある時に困る


便利な物が出来ると必ず何かを失うなと感じながら

最近のツイッター炎上騒動の事を考えさせられた

おそらくネタ元は交友関係の人じゃないでしょうか

軽い気持ちで、そのネタをさらに拡散させていきます

ネットに一旦流出した情報は歯止めがかかりません

ツイッターは楽しいのかな、使い方を誤ると色々な物を失うよ

一番大きいダメージは交友関係じゃないでしょうか


友人が持ってるからと娘はスマホを欲しがってますが

簡単に与えると使い方を間違える事になります

娘のガラケーメールは嫁がチェック出来る範囲ですけど

スマホとなると事情が違う、なんせ親が使い方分かりません

しかも今は指紋認証とか分けわからん機能がついてる

結局、自己判断に任せる事になるんでしょう

でも安易な行動を起こさせない境界がややこしい

道徳で基本を学んでも、外因要素が絡むと判断しずらい

分かり易い事からで、友人の情報を善意であれ軽い気持ちで

外部に漏らす事だけは絶対しない様にして欲しい


私も昔は仲間内でミクシーブログをしてたけど

結局、友人を一人失い苦い記憶が残った

彼自身に悪意は無い、軽い気持ちだったんだろう


今は通信関係の進歩最速です、止まらないでしょう

どんな進歩にも善悪はともなうので使い方次第ですね


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
