  
   
  
ドラッグパック(とにかく完成させる)
  

 「自分で考える勉強法」シリーズの55回目。 このところ,「文章論」について述べています。 今回の「とにかく完成させる」というのは,あたりまえに思うかもしれません。でも,「文章を相当書いている」という人でも,できていない場合があります。短くても,とにかく完成させよう。 あるとき――20代の終わりころ――部屋の整理をしていて,反省したことがあります。自分の書いた原稿が整理箱からいろいろ出てきたのですが,どれ...
とにかく完成させる



ブログ始めて良かったなと思う事ってたくさんあります

日常の環境で出会う事の無い方々と意見交換が出来ます

自分の環境で物事を見ると、どちらかに偏ってしまう

ブログで書くと自分で気づく事もあるし ありがたい事に

それ違うんじゃねって突っ込んでくれる方もいます

まず読んでもらえる様に文章力を鍛えないといけません

同時に相当な知識の吸収も必要です

そういちさんのブログはその要望にマッチしてます

カテゴリーごとに非常に興味深い内容を分かりやす書かれてる

文章論にも触れてアウトプットの重要性もあり

その為の方法として興味有る事から取り敢えず書き、完成させる

で、短いながら「決算書読めますか」書ききれました


そういちさんの「となり・となりの世界史」カテゴリーに圧倒されて

愛読者で影響される事も一杯あります 面白いんで訪問してみて下さい

なにか得るものがあると思います




   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
