スポンサーサイト
  
   
  
世界の貧富格差
  

edcvfrt5.jpg



ググってみたらほぼトップに出て来ました

この統計は大雑把だけど高所得国に属する国では

多少の違いはあっても近い数字だろうね

問題は中所得国以下の数字に間違いがある事

 具体的にほぼ中間に位置するフィリピン

ここの失業率をググってみると驚く事に7%程度

先進国の統計に照らし合わせたらそうなるんだろう

スモーキーマウンテンで働く人なんか勘定されない

実際の失業率は30〜40%になるんじゃね

2割の裕福な人々が、国の富の8割を独占している

政治が腐敗と汚職まみれなんでチャンスはありません

「カエルの子供はカエル」のことわざどうり

 「貧乏人の子供は貧乏人」

なんて酷い言葉を使うんだと感じるかもしれませんが

統計ではフィリピンの下にインドがありますよね

ここはカースト制度なる国の根幹を成す物があります

最近、カーストを乗り越えた結婚で話題に成りましたが

その為、異なるカースト間で殺戮が起こり悲惨な結末を招きました

これが現実で生まれた環境を乗り越す事は困難です


資本主義なんてこんなもんか 誰かが犠牲にならんとね

わずかな裕福な国(日本含む)が、ほとんどの富を独占してる

 細かい問題で立ち止まってると追い抜かれるよ
 
 大戦で学んだ事はあるはず なぜ戦争にすすんだのか

 エネルギーを制する物が全てを制する事も忘れないで下さい

日本は島国で地理的にも非常に恵まれた環境です

そこから生まれた穏やかな国民性を尊重しながらも

主に白人支配の世界で勝ち抜かなきゃいけません


   


プロフィール

shin36a

Author:shin36a
趣味:映画、歴史、PC

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ
かんじんなことは、目に見えないんだよ


いつも失敗は酒のせいにする

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
